羊雲

羊 雲

✥ 復路の羊のふんわりノート ✥

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『カーネーション』と半分…蒼い!そして『まんぷく』♪

平日夕方に再放送しているNHKの朝ドラ『カーネーション』を初見している。 Wワークしている私は、勿論、平日の夕方ゆっくりとTVに向かうことは出来ないので、せっせと録画したものを、仕事の休みの日にまとめて楽しんでいるのです。途中で再放送を知った…

File22*黄斑前(上)膜・術後に発症した白内障の術後*3カ月検診

ー*右眼・黄斑前(上)膜の手術後、1年9カ月(51才)で白内障手術をしたモノビジョンの私の場合*-(黄斑前膜の術後*2年1カ月) 本当は、9月末で白内障の術後3カ月だったのですが、休みが取れず、10月に入りやっと検診に行ってきました。 結論から…

弟のついでの話…続きの続き

前記事 、前々記事の続きです。前々記事 ⇩ hitsujigumo.hatenablog.jp 前記事 ⇩ hitsujigumo.hatenablog.jp そして、一人東京の(情報系の)専門学校へ進学した年子の我が弟は(足の踏み場もないほど部屋は散らかっていましたが)2年間勉強は真面目に頑張っ…

弟のついでの話…続き

前記事の続きです。 前記事は以下 ⇩ hitsujigumo.hatenablog.jp その後、中学・高校時代は弟も私も、部活に勉強にと忙しくなり…、中間テストと期末テストの繰り返しで(その間に市内統一テストもあり…3学期制なのに一学期に3度も!)テストに追われる日々…