羊雲

羊 雲

✥ 復路の羊のふんわりノート ✥

弟の怖い話(@_@;)

f:id:white-ivy:20200225142710p:plain れは、私と旦那が私の弟から聞いた、実話です。。。

かれこれ10年以上前、弟がまだ独身で1人暮らしをしていた頃のことです。

 

が夜中ふと目覚めると、すぐそこに男の人が立っていたのだそうです!

(もうこの出だしで、私は「え~っ!」とビックリ!超恐怖!!でしたが…)

だのに、弟は少し驚いたものの、冷静に「部屋をお間違いではないですか?」と言ったのだそうです。というのも、なんと!その男の人は、下半身スッポンポン!で、何も履いてなかった!!からこそ、弟は、上か下の住人が酔っ払って自分の家と間違えて入ってきたのでは?と思ったのだとか。弟が住んでいたのはマンションで、上下階は全て同じ間取り。下半身スッポンポンなのは、着替えの途中と思ったらしいのです。

(しかし私は、あまりの予想外の様相再び「ええー!!」と驚くと同時に、旦那と弟と3人で爆笑してしまいました!ー混乱すると、人は笑うんですねーお酒を飲みながらのおしゃべりだったので、酔った旦那はその後しつこく弟の貞操の心配ばかりしていましたが…)

そして、そこですかさず私が「でも、何で家に入ってこれたの?鍵を閉め忘れてたの?」と聞くと、あろうことか、弟はそれまで、出かける時は鍵をかけていたけれど、自分が部屋にいるときはほとんど鍵をしていなかったのだ、というではありませんか!(アホか!

弟が住んでいたのは、将来を見込んで購入したファミリータイプの分譲マンションでオートロックだった為、まさか不審者が侵入するなどとは思ってなかった、というのです。(信じられません!アホや…)

そして、呑気にもその下半身スッポンポン男「部屋をお間違いではないですか?」と言ったら、急に男はダッと逃げて、玄関から出て行ったのだそう!そこで初めて、その男の着ていたシャツが自分のシャツで(キャ~!どういうこと~?!)そのシャツの胸ポケットに入っていたものが健康保険証だったと気が付き、とっさに自分のものだ!取り戻さねば!!と追いかけたのだそう。細身だけれど、身長180㎝近くありサッカーのゴールキーパーもしていた弟ですが、追いついたその男と取っ組み合いになり(…下半身スッポンポン男と取っ組み合い!…ビジュアルが凄すぎてドラマにもできんな!!と旦那…)そして、殴られたのだそうです。それは、しばらく目の周りにアザが残るほどで、殴られてはじめて相手の異常さというか恐怖を感じて、すぐに自分の部屋に戻り、警察に電話したようです。。。

すぐに警察が来て、数名の警察官が探しに出ると、マンションの踊り場で袋を持った男を発見し、逮捕に至りました。その袋からは弟の服がたくさん出てきたようで、証拠隠滅のために捨てようとしていたようです。そして、その日が初めての侵入ではなかったらしく(マジかー!?)以前から弟の寝ている夜中に何度も侵入し(だって、鍵かけてないんだもん!)服を持ち出していたらしいのですが(整理整頓が苦手でだらしのない)弟は自分の服が無くなっていたことに気付かなかったというのです。(保険証を持ち出していたくらいですから、お金も財布から抜かれていたかもしれませんが、それにも気づかなかったのでしょうね…弟が完全にアホなんですが…にしても、怖すぎる!夜中に鍵のかかっていない家を探し当て、家主がいるのに侵入を繰り返す方がずっと異常です!

もうここまで聞くと、笑い事ではなくなりゾッとして(そもそも弟が鍵をちゃんとかけていれば、こんなことにはならなかったのですが…)姉である私は、弟が服やその他物品を盗られるだけで済んで良かった!と、どう考えても普通じゃない人の行動ですから、ともかく命があって良かった!と思いました。。。

(姉というのは、大人になっても弟のことが心配なのです)

…しかし、その犯人は同じマンションの住人!だったらしく、刑期を終えると戻ってくるという不安を抱えたまま、その後弟は結婚し、奥さんと子供と一緒に、今でもそのマンションに住んでいるのです。。。

引っ越せばいいのにー!怖いー!!けど、さすがに玄関の鍵は、ダブルキーになっていましたが…)